時系列データへシフト

以前は、AutoEncoderを試してみましたが、なかなかいい対象が見つかれないのと、これによるFraud Detectionとか故障検知のなかなか取り組みたいのが見つからないので

今後は時系列データを取り扱うモジュールを使って故障検知を試してみたいと思います

具体的に最近見つけたtslearnとtsfresh、どちらも最初のtsはTime Seriesで時系列を対象としていることを表します

前者はscikit learnベースで学習を行い、後者は時系列データから多数の特徴量(例えば平均とか自己相関係数とか)を抽出し、そこからクラスタリングなどを行うものの様です

ちょっと方向性を変えることになりますね